愛知大学 美魔女が教えるカラーバランス

2014-11-08 03.06.10
今日はドレープ40枚で第一診断をしました
生徒さんたちはスッピンで大学に来てくださいました。
皆さん、期待に胸を膨らませて診断を受けていただきました。
前回で色素チェックがされていますので、ある程度は予想がついていますが、
ドレープでの診断で正確さを出します。
3回目までの色の理論を思い出しながら、皆さんメモを取っています。
かなり真剣~
忘れてしまった方は、もう一度PCCSの図や理論を見せて思い出してもらいました。
十人十色とは上手くいったもので、ひとりとして同じ方はいませんビックリマーク
またこの第一テストは代表的な4枚だけを選んだものですから、
例えば赤なら10枚以上はありますので、選ばれた色が一番似合うというわけではありません。
第一診断とは?
季節になぞらえた4種類のカラートーンのどれが似合うかを診断するものです。
この写真はSUMMERの人が似合うドレープ見本です。
ピンク、レッド、イエロー、ブルー、グリーン、ホワイト、グレー&ブラウンの7色
其々の季節から代表的な一枚ずつ4枚セットで7色を診断します。
7色の合計を出して一番多い季節がベストシーズンとなります。
7色プラス金銀で40枚ビックリマーク
今回と次回に分けて診断しますビックリマーク
赤と一口に言っても、その鮮やかさはどのくらいで、明るさはどの程度で、色みはどんなものか?
を理解することがセンスあるコーディネートの基本ですビックリマーク
その色を見ただけで、どんな色なのかはてなマーク
どの季節になるのかはてなマーク
理解できるようになることが大切ですビックリマーク
あと3回の講義でご理解いただけるように腕の見せ所です